So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ見っけ! [おもったこと]

あの~、

ここ、診療時間も終わって

 

静まり返った大学病院の中なんですけど~、

 

スタバーーー!!

何故に?病院内に?ターゲットは?

 

会社の近くの大学病院内にスタバができたとのウワサ。

さっそく探検に行って来ました。

       あちらとこちらの境

 

          
                         ↑おすすめコーヒーのテースティング付き♪ 

そこには無菌スタバとかでなくて ふつーのスタバがありました。

最近コンビニで売ってるスタバのチルドで我慢してたからうれしい!

近くにできてうれしさ倍増なのだけど、30分以上いると駐車場代がかかっちゃう。

なので30分以内ダッシュのスタバです。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

tatz

病院内って、なんか行きにくそうですね。穴場かもしれないけど。
by tatz (2007-08-25 01:53) 

びぃ★

おおーナイスな穴場スポットですね!
by びぃ★ (2007-08-25 09:22) 

おた

な、何故に病院内に??? 食事制限している患者さんが飲んだり食べたりしちゃわないのだろか????(◎0◎!!!)
by おた (2007-08-25 16:26) 

ぽんず

大学病院内にスタバがあるんですね。食事制限させられている患者さんには結構な試練ですよね。
いや、医療関係者が患者さんに監視されている様でくつろげないとか(笑)。
私が通院している大学病院にも出来ないかな。通う楽しみがまるでないんですもん(笑)
結構な高級レストランはあるのですが(病棟の最上階、市内一望)、朝九時過ぎには入れません(笑)。
by ぽんず (2007-08-25 16:52) 

み〜ちゃん

そうそう,私が住んでいるところもね,街中にはスタバがないのに,
大学病院にあるんですよー!
しかもその大学病院は郊外の山の中だから,思い立って行けないの^^;
by み〜ちゃん (2007-08-25 20:02) 

symphony

ええ。うちのとこの大学病院もこんなのありますよ!
入院患者さんも、お見舞いのかたにも大好評!ですよ~
やっぱ、入院生活はシャバが恋しいですから、、(*´ゝ艸・`)ププ
コーヒーなんかを止められてる方には、目の毒この上ないっ><
え?>30分以上いると駐車場代!?
スタバに行く為だけに、大学病院に行っちゃうのね~(爆笑)
by symphony (2007-08-26 12:07) 

hinagorogoro

病院内の30分以内のスタバ。
糖尿病の方にはツライですなぁ。
naoさんはできるだけまずそうなお顔で
お召し上がりくださいね。
by hinagorogoro (2007-08-26 13:55) 

にゃん

スタバ にゃんの住む街には 2カ所ありますが
 2か所とも ショッピングモール内です
  伊豆に住んでいた頃は スタバは 夢のお店でしたが
   大学病院の中とは 考えた戦略ですね
    ちなみに スター〇ックスと 伏せ字にしないと
     システムの設定により 受け付けないso-net なぜに・・。 
by にゃん (2007-08-26 14:48) 

nao

tatzさん♪
 そうなのですよ。穴場なのに穴場過ぎて行きにくい。でもせっかく会社の
 近くにできたので、通ってみようと思います。時にはマスクして。

びぃ★さん♪
 廊下の向こうには庭付きの緑生い茂るスタバがー!!どうにかして外側
 から入れないかしら。あと駐車場代ね。病院内は走れませんから。焦る。

おたさん♪
 そうですよね。私が入院したらこっそり毎日通うでしょう。病院内に綺麗な
 おしゃれスポットがあるのは気分転換にはいいのでしょうが、目には毒だ
 と思います。病院内設置スタバのコンセプトが知りたいです。

ぽんずさん♪
 やはり目標として置いてあるのでしょうか。なんてそんなことはない!
 わ~!レストランいい~!!景色も抜群なのですね。でも制約あり過ぎ。
 最近の病院はあの手この手で患者さんをゲットしようとしているのでしょ
 うか。なんてそんなことはない!

み〜ちゃん♪
 へぇ~へぇ~。そうなのですね。ますます謎は深まるばかり。
 こちらの大学病院も郊外でございます。サルとか出る会社の近くだもん。
 立地条件としてもクエスチョンマーク。よく見たらスタビだったりして。

symphonyさん♪
 あらま、symphonyさんのところでも病院内に!!大好評か、良かった。
 コーヒーのよい香りが病院内に漂わないように二重(三重?)の入り口で
 区分されていました。もちろん!スタバ目当てだけで病院行きますっ!!

hinaさん♪
 そっかー、こちら側の配慮も必要でございましたわん。一目散にスタバへ
 ダシュ、笑顔のご帰還ではいけませんでした。反省。次回行った時には
 軽くお腹をさすって顔もゆがめておきます。(ちょっと営業妨害的に。)

にゃんさん♪
 私もこちらに来るまでは夢のお店でした。こちらでは何件もあるのですが
 病院内とは初めてです。驚きの戦略ですね。でも皆さんのコメントを拝見
 していると病院内というパターンは結構あるのですね。成功している様子。
 伏字・・・スパムブロックキーワードで設定している文字があるのー。

tabbycatさん♪
 nice!をありがとうございます。
by nao (2007-09-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。