So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちの主張 ~ かぼち祭りの如く ~ [ネコ]

 猫背を正して、今こそ言いたい!」

 

何だ?!何だ?!

 

 「あっ、写真撮るなら、斜めの角度でお願いね。」

 

はいはい。

 

 「ちゃんと深刻な顔に撮れてるかしら?」

 

はい。それはもう険しい顔で写ってます。

 

 「ほんとに?ほんとに?」

 

大丈夫。ちゃんと写ってますから。

で?

 

 ・・・忘れた。何言おうとしてたっけ?」

 

じゃ、また思い出した時にしようか?ねっ?!

 

 「いいえ、思い出しました。」

 

あらま。

 

 「じゃ、言うから。」

 

はい、どうぞ。

 

 「その前に、写真は斜めの角度で。」

 

分かっちょります。

 

 ホワイトバランスも頼むわよ。」

 

忘れてました。只今!

 

 「斜め45度も捨てがたいわね。」

 

はい・・・はい・・・。

 

 「う~ん。決まったかしら?」

 

えー、まぁー。

で?

 

 わ"ー!また忘れてしまったわー!」

 

かぼち、今日はこのへんで・・・・。

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

しまパパ

ナイスやり取りです!(*^_^*)
あと10分くらい見ていたいかも!
by しまパパ (2006-04-13 21:20) 

hinagorogoro

どの写真も決まってるよ(^^)
by hinagorogoro (2006-04-13 21:55) 

にゃん

かぼちちゃんこそ so-netブログ初の 
 ホワイトバランスを 指摘するニャンコだけではなく
  宇宙ネコで でんぐりがえしを前転で できるにゃんこ
   首だけとか 鼻先だけビョ〜〜と伸びるニャンコ
    オペにも負けず これからも 伝説をたくさん作って下さいね
by にゃん (2006-04-13 23:47) 

nao

しまじろうさん♪
 永遠に続きそうですよね。
 でも、NO猫背の姿勢は長くは続かないみたい。
 かぼちは一体何を言いたかったんだろう。
 聞くには相当かかりそうです。

hinaさん♪
 やったね☆かぼち☆
 写真写りにはこだわりがあるようでして。
 みごとな女優魂です。
 でも忘れっぽいのは女優としてはあるまじきか。

にゃんさん♪
 いつも心配して下さってありがとうございます。
 どうです?!かぼちは元気になったでしょ。
 胃の辺り、伸ばしても大丈夫そう。
 かぼちポイントをグッと掴んでいらっしゃるわ♪
 これからも、たくさん伝説作りまーす!かぼち、頑張る!
by nao (2006-04-14 00:17) 

猫ふみふみ

こんなに写真写りを気にするなら、4枚目にチェックが入っちゃうかも知れません。なので先に、
 「かぼちゃん、君はブレていても美しい!」

や~本当に元気になってよかったにゃ~
by 猫ふみふみ (2006-04-14 11:48) 

ぶなねこ

かぼっちゃん、さすが女優!
どんなときでもカメラ写りを気にしてますね~。
かぼっちゃんってすごいスリム!
女優はプロポーションも大切なのね。
大変…(T_T)
by ぶなねこ (2006-04-14 12:00) 

rizu

かぼちちゃ〜ん、今回もきまってるねぇ☆さすが女優だね。
かわいいお顔もいいけど、真剣なお顔もいいね〜。惚れ直しちゃうよ♡
でも、ここまで真剣なお顔をして何を言いたかったのぉ?気になるよ〜。
by rizu (2006-04-14 13:58) 

you

naoさん、こんばんは。
斜め45度がいいですね。きまってますよ。
でも、成猫の主張はいったい何だったんでしょう。
by you (2006-04-14 18:47) 

ぽんず

かぼちゃん、記者会見している政治家みたい。
政策もしっかりしていそうだし、
ひょっとして、女優の他に政治家の素質もあるとか?
レーガンだって俳優だし、メリナメルクーリだって女優さんだったもの。かぼち、我らの未来は君の双肩にかかっているぞ。
by ぽんず (2006-04-14 23:29) 

mieaapeim

ねこの背中が猫背だなんて!誰が決めたんだっ!
・・って言いたかったのか?!も・・ (笑)
by mieaapeim (2006-04-15 09:36) 

えいこう

きゃーっ、かぼっちゃん! 何が言いたかったの? 気になるじゃん、気になって眠れないじゃん。
でも、猫背矯正は大事だよ。うちのコムギも、時々やってます。^^;
by えいこう (2006-04-16 02:20) 

ははは!!かぼち最高!
真剣顔・・真剣なのになぜ、こんなにおかしいんだ!!^^
by (2006-04-16 13:40) 

nao

ねーさん♪
 nice!ありがとうございます。

猫ふみふみさん♪
 ダメですよ、4枚目が一番かわいいなんて言っちゃ。
 あら、言ってないですね。あは、あは、あは。
 ありがとうございます。とっても元気になりました。
 かぼちを見てると、にこにこ、ほのぼのしてきます。

ぶなねこさん♪
 さすがでしょ!!しじには真似できないプロポーション。
 たるみはありませんぞ。今のところ。
 もちろん、カメラ写りは女優の命です。
 最終的にがぼちが納得のいく写真になっているのかしら?!

rizuさん♪
 シャッキーン!決まった!って、効果音が違いますね。
 かぼちの写真は少ないのですが今回はかぼちオンリー。しかもアップで。
 う~ん、かぼちは何を言いたかったのかいまだに聞けません。
 元気報告かな?それとも重大発表?!

youさん♪
 こんにちは。人間もにゃんこも基本は斜め45度ですね。
 主張の内容、気になるところです。
 変な暴露とかすんごい仰天の秘密告白だったら、どうしましょ?
 家の中だけでの生活なので、もしかしたら私への忠告かも!

ぽんずさん♪
 わー、かぼちに新たな道が?!そうだったのか、かぼち。
 小さい体で大きなこと考えていたんだね。(私だけすっかりその気。)
 そうか、そうか。応援するよ。で、何党なんでしょう。

mieaapeimさん♪
 そ、そんな基本的なことだったのかーーー!!
 しかし、奥が深い。
 猫背が先か、人間背が先か・・。猫背の方じゃない!おーおー。
 
eikohさん♪
 気になりますよね。しょうもないことでありますように。
 でも、かぼちはしじと違うからな・・・。
 ど、どういう意味だ?!(どういう意味かお分かりのはず。)
 コムちゃん、猫背矯正してんの?すごーい。その内二足歩行できるよ!

たまさん♪
 あ・・、痛いところを、言ってはいけないところをついてきましたね。
 本人は真剣なんですから~。
 特にかぼちは女の子。「おかしい」なんて言っちゃダメですよ。
 そんな当たり前のこと、言っちゃダメですよ~。
by nao (2006-04-16 15:47) 

鯉三

これはnaoさんの演出と編集の勝利ですね!
かぼちの真剣な眼差しに心打たれました。内に何か秘めているのかいないのか、さっぱりわからないところもいいです。こういう姿勢、ネコにはたまに必要だと思うのですが。
by 鯉三 (2006-05-05 18:57) 

nao

鯉三さん♪
 イエーイ!勝ち!
 何を思ったのか、突然立ち上がったのでこちらもびっくりしましたが
 おそらく何も秘めていなかったと思われます。
 いつも丸くなっているから、単に伸びてみただけだったりして。
by nao (2006-05-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。