So-net無料ブログ作成
検索選択

新たな決意? [ネコ]

 「何にゃ?」

 

 「『きょうの猫村さん 1』とな?どれどれ。」

 

 「ページをめくってと。」

 

 「ほー、ほー、すごいにゃ、猫村さん。」

 

 「同じネコとして感心するにゃ~。」

 

 「猫村さん、あなたはすごいにゃ☆猫界の鏡にゃ。」

 

 「おいら、猫村さんみたいになるから!」ビシッ

 

 

 「よし、‘ゴロン’だったな。」

 

 「おいらも今日からしじ村さんにゃ。」

真似するところ、間違ってます。 

 

 

 

※『きょうの猫村さん 1』とは・・
   人間界で立派に(人間宅の)家政婦として働く心やさしいネコ、猫村ねこさんのお話しです。
                                          
(遅ればせながらゲット。)

 

 

 

~ おまけ ~

 

 「猫村さ~ん、出ておいで~。」

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 14

ぶなねこ

私も買いました~。猫村さん、スキスキ。
ごろんって確か、家政婦の面接で奥さんにアピールしたあとにするんでしたっけ?
「わたし、生まれつき肩(…でしたっけ?)のところがちょっと黒いのよ~」とかっていうところで、リーゼントを「生まれつきなの?」って聞く天然さが好きです(^^)
早く2巻出ないかな~。
しじ村さんは生まれつき耳の周りが黒いのね~(笑)
by ぶなねこ (2006-03-19 00:06) 

nao

ぶなねこさん♪
 ごめんなさい!ぶなねこさん!ゴロンのシーンは2回ありました。
 文章を訂正(削除)しました。
 ずーっと気になっていて、立ち読みでは我慢できずに買っちゃいました。
 面白い!1コマ1コマ笑えますね。微妙な猫村さんの動きと言うか、表情と
 言うか、すんごい絵も面白いですよね。
 もうじき2巻が出るようですよ。ちょっと遅れているそうです。ワクワク。
 ぶなねこさんのブログもそのまま本に!いつも楽しみにしています♪
by nao (2006-03-19 01:16) 

み〜ちゃん

猫村さん,チラッとだけ読みました。
しじちゃん,真剣に読んでますね!
でも,しじ村さんは猫村さんとは違った面白さがありましてよ~^^
by み〜ちゃん (2006-03-19 08:23) 

mieaapeim

しじがしじ村さんで読書!?
おーもーしーろーい!!≧∇≦
猫村さんて本、知らなかったけど興味津々!
本屋へGo!だわっ!!
by mieaapeim (2006-03-19 11:02) 

rizu

この本知りませんでした。読んでみたいです〜。
しじ村さん、本当にページめくって読んでるみたいですねぇ(笑)
by rizu (2006-03-19 17:56) 

mieaapeim

・・・買っちゃった、猫村さん!にゃは。
おもしろかったー≧∇≦
by mieaapeim (2006-03-19 18:35) 

nao

み〜ちゃん♪
 猫村さんみたいに、二本足ですくっと立ってしゃべったら面白いでしょうね。
 でも、ネコの心(習性)も忘れない。こちらの想像もふくらみます。
 面白にゃんこの師匠、猫村さん!しじ村さんもマイペースに頑張れ!

mieaapeimさん♪
 読んでるように見えますでしょ?!
 にやにやしながら読んでます。(←これ、私ね。)
 買っちゃった?!どうどう?面白いでしょ。
 普通に人間の生活に馴染んでる。夢のようだわ☆
 猫村さんの性格も面白い。絵も台詞も最高です!

rizuさん♪
 本屋さんで、まずはちろっと立ち読みだー!最後まで読んじゃったりして。
 某ネットで毎日更新しているものを本にしたそうなのですが、
 そのサイトから見ることができませんでした。(検索してみてね。)
 しじも興味津々でございます。 
by nao (2006-03-19 20:39) 

猫ふみふみ

本屋さんに行く度に買おうかどうしようかいっつも悩んでいます。
しじちゃんもお勧めなら、やっぱり買おうかな?
by 猫ふみふみ (2006-03-20 17:38) 

nao

小獅子さん♪
 nice!ありがとうございます。

猫ふみふみさん♪
 悩みますよね~。
 私はほとんど立ち読みしたというのに、気になって気になって。
 そろそろ2巻が出るというこの時期に買っちゃいました。
 あー面白い。しじもおススメ、読書の春にゃ~。
by nao (2006-03-20 19:22) 

ぽんず

○十肩(情けなっ)でコメント出来なかったんです。
ああ、しじちゃん読書してる。おまけに猫村さんだ!
と言ってもまだ読んでないんですが(^_^;)
しじ村さんに、かぼ村さん。
かぼ村さんってフリルのエプロン似合いそう。
しじ村さんは・・・野良仕事?(笑)
by ぽんず (2006-03-20 21:35) 

miruku

(o⌒.⌒o) ナニナニ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ「猫村さん」
σ(゜-^*)も読んでみたい
とりあえず調べてみよ~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
しじちゃん可愛い~(9枚目)
by miruku (2006-03-21 13:56) 

nao

ぽんずさん♪
 何十?何十?ってそうじゃなくて、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
 おー、目の付け所がさすが!確かにかぼ村さんならエプロン似合いそう。
 すんごいフリフリにしてやる~。
 たはははは。しじ村さんはすでに野良仕事スタイル完了でしたね。
 (ぽんずさん、お大事にね。)

mirukuさん♪
 はい、メモって、メモって。
 私が行く本屋さんではビニールに入っていなかったので、
 堂々と立ち読みできました。でも、買っちゃった。
 細かいところが面白いですよ。(大雑把に見える絵なのに・・。)
 久しぶりに出ました!しじのぶりっこ顔!!
by nao (2006-03-21 22:31) 

nao

newちゃん♪
 nice!ありがとうにゃ。
by nao (2006-03-24 00:01) 

nao

eikohさん♪
 nice!ありがとうございます。
by nao (2006-04-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。