So-net無料ブログ作成
検索選択

食い物の恨みはおそろしいからね [ネコ]

たっこ焼っき♪たっこ焼っき♪わ~い♪わ~い♪

来た来た。

 「しじ~、おいしそうなのあるよー。」

呼ばんでいいのっ。

 「ほい、来たぞ。」

あー、食い意地張ってるのが来ちゃったわ。

まぁ、呼ばなくてもこの匂いじゃくるわね。

 

あー、もー、食べにくいなぁ!

 

 クンクンクンクンクンクンクンクン

嗅ぎ過ぎ。

う~、邪魔だ。

 

向こう行っちょって!あげるから、後で!

 

 

      なぬ~ん。今、言うたな。後であげる言うたな。」

 

は、は、はい。言いました。

こわいよー。こわいよー。しじ、こわいよー。

 

後でちゃんと、ソースのついてないかつおぶしをあげました。

食い物の恨みはおそろしいからねー。この頃、飼い主に似てきたなぁ。

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

にゃん

しじちゃんは しっかりと 約束をしたんですネ
 naoさんは ちゃんと約束を守りました 感心です
  これで しじちゃんとの絆も 守られるわけです
   タコヤキ うちのニャンも ニチャニチャ 食べるようです
    もちろん さめてからですが・・
by にゃん (2005-12-20 23:19) 

えいこう

横目でカメラ目線のしじちゃんがいい。
で、かぼっちゃんはどうしたかな?
by えいこう (2005-12-21 01:44) 

hornet

 わ~い、たこ焼きだ~。僕はチーズ入りのたこ焼きが大好きです。そういえば、うちのネコたちも、キャットフード以外のものを少しだけおねだりするようになりました。この間はフライドチキンの皮のトコだけあげたら止まらなくなって、隠れて食べるのに苦労しました。(泣)
by hornet (2005-12-21 21:17) 

ぽんず

うわーい、しじちゃんの冷めた疑惑のまなざし(笑)
故父親猫の星音もよくこんな目つきをしました。
やっぱりしじちゃんはダンディーよ。本人にやる気があれば花婿か花嫁の付き添いだって格好良く出来たはず。
問題はしじちゃん自身がその行為に価値を見いだすか否か。そこが難しいところですね^_^;
by ぽんず (2005-12-21 21:28) 

nao

にゃんさん♪
 「ニチャニチャ」がいい!ほんとそんな音たてますよね。
 丸ごとはあげないですけど、おいしいものはにゃんこも一緒ですね。
 約束守らないと・・・・嫌われるから・・・。
 隣でいい子して、じーーっと見ていられると、
 「わかったよー。」ってなります。

eikohさん♪
 もちろん、かぼちにもあげましたよ~。
 しじとかぼちで我先にと、取り合いです。
 普段何もあげていないみたいに・・・・ドキッ!

hornetさん♪
 そうそう、見つからないように食べるのも大変ですよね。
 味しめてきたのですね。
 hornetさんのところは少しおねだりされても×4。
 隠れても、見つかる確立×4。これまた大変。
 私もチーズ入り好きです。マヨネーズ入りも好き♪

ぽんずさん♪
 怖いでしょ~。
 きゃはははは。ダンディーかなぁ。見ようによっちゃあ・・・ということに。
 そうか、しじ本人のやる気を聞いていなかったですね。
 きっと、宴会料理を食べたいだけのような気がします。
 でも、案外キメてくれたりして。
by nao (2005-12-23 19:17) 

見てるだけ~なしじっち・かぼっちゃん、キミたちは素晴らしい!
先日我が家ではぴよこの魔の爪によりたこ焼きが宙を舞いました!
絨毯とたたみがソースとかつおぶしと青のりまみれ!
どうせ熱いしネギやたこが入ってるから喰えんっちゅーねんっ(怒)
by (2005-12-24 13:39) 

nao

ねーさん♪
 ぎゃはははは。
 やっちょりますね~。ぴよ節炸裂ですね☆(呑気でごめんなさい。)
 ぴよっちは熱々もいける口だったですよね。危険危険。食べちゃいそう。
 あー、絨毯の前で怒りに狂い、掃除の仕方を考えて途方に暮れる
 ねーさんの姿が想像できます・・・。
by nao (2005-12-24 14:14) 

猫ふみふみ

見られていると、とっても食べにくいですよね~
そうか、かつおぶしが欲しかったのね。
ふみふみのおうちにおいで~袋ごと背中に乗っけてあげるよ?
それにしてもしじちゃんの冷めた視線が・・・素敵♪
by 猫ふみふみ (2005-12-24 21:08) 

nao

猫ふみふみさん♪
 膝の上に乗って、目の前に来ますからね~。
 お邪魔ですよね。
 しじもかぼも背中に乗っけてもらってきなさい。
 上手く取ることができたら、全部貰っちゃおうね。
by nao (2005-12-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。